ひどのものおき

どこにもいきばのないぶんしょう

入国審査が無くて良かったという気持ち

やぁまた。

世界は回るし、気温も上がる。

暑いものは暑いし、ベタベタもする。

その都度その都度で何かしらのご意見が出ちゃうのって、仕方がないよね。

だって、快適でいたいじゃない。

みつをもそう思うだろう?

え?違う?

そうか、じゃあここでお別れだね。

次会う時はそうだね、砂がたくさんの惑星とかでどうだろう。

違う違う、カラオケって意味で。

 

 

王国の話がしたいんじゃないんだ。

別の話がしたいんだ。

そうなんだ、違うんだ。

惑星の話はとりあえずしなくて大丈夫。

今は関係ないし、宇宙よく分からないし。

宇宙には無数のコズミックエナジーがあるんだよ、知ってる知ってる。

 

話の紙が破れてしまった。

 

先日、劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダムを見に行ってきました。

周りに好きな人が多くてね。

行けだの、行ってくれだの、入国の際はパスポートをだの言われていて。

興味がないわけじゃなかったから、行ってきたわけです。

と言ってもキャラクターの名前をST☆RISHならとりあえず薄く知っているかもしれないな、というぐらいなのでね。

ほぼミリしらに等しかったんだ。

ミリしらってたまに流れてくるけど、あれ凄いよね。

知らないのに、あそこまで空想できるんだもの、天才だよ、センスだよ。

妬ましい、妬ましや。

養殖は天然には勝てぬのだ。

おいたわしやおいたわしや。

 

話が野茂英雄フォークボール

キレがそんなに良いかは分かりません。

 

まぁ、なんの気なしに思ったことをつらつらと書いてみようかな?どうしようかな?と思ったので、今したためています。

チャーハンは炒めています。

美味しいチャーハンって難しい。

パラパラである必要もあるまいて。

 

関係ない話をするな。

 

でもまぁ公開中の作品ですし。

何度も見ている人もいるとは言え、その辺りの配慮は必要不可欠ではなかろうかと思いまして。

なるべくストーリーとかに引っ掛からない方向で書きたいなと。

そもそもTwitterである程度呟いているから、それに被ってんじゃんって言われたらおしまい。

おはり。

草原なのはなぜなのか、AA。

 

とりあえず思ったことは、キャラクター全員顔が良い。

凄く、凄く良いんだ。

誰がどうとか、そういう事じゃなくて。

キャラクターの作り方として、輝いていて、人の心を鷲掴みにする気満々なのが見える。

もちろん、性格とか今までのストーリーとかあるんだろうとは思うけど、

やっぱり顔が良いと興味も出る。

結局顔の良さには一回はひれ伏してしまうものだから。

悲しいかな、逆らえないんだ。

逆上がりは順手でやります。

 

顔が良いだけじゃなくて、曲も凄い。

何が凄いって、もうひたすらに想いを届けにかかっている。

「俺達カッコいいだろ!」とかで終わらない。

「だからお前のこと守ってやるよ」とか、「だけど、それは君のおかげ」とか。

なんかもうお前ら、凄いな、どういうテンションなんだよ、惚れるわってなる。

あまりにもテンション感が違いすぎて、世界の違いを見た。

そりゃそうだ、二次と三次じゃ違うもの。

だけど、そういう事じゃない。

ああやって感謝が言えるの強いし、強い。

それが顕著なのが、心を動かされてしまう。

心のテンプル。

コークスクリューには気を付けろ。

 

あと、MCパート。

ひたすらに、ひたすらに、エモーションが爆発していた。

ミリしらだけど、エモーションに振り切りすぎていて、恐れる。

怖いとかそういう事じゃない。

これだけのエモーションを大量に摂取して大丈夫か、と。

血圧上がらない?血糖値も大丈夫?ってなる。

心拍数もエライことになっていない?とかもなる。

それぐらい、キャラクターの言葉が深く染み渡っていた気がする。

僕はそこまで知らないから申し訳ないけど、今までがある人からしたら、とんでもないものだったと思う。

強い、強すぎる、いちまんごくまんじゅう。

だって知らない僕が「これはずるいなぁ」って思うぐらいだから。

 

舞台監督というか演出部えげつない。

現実に寄せるなと言われてしまえばそうなんだけど、

最先端技術を超えた、テクノロジーがバンバン。

世界の法則が乱れそう、乱れちゃう。

だけど、そこだけに重きを置いていない。

スタッフさん達凄いよね、あれだけの舞台転換一瞬なんだから。

天才か、はたまた何か我々の知らないものが使われているのか。

何にしても、ヤバい人たちだという事だけは理解できる。

ヤババーン。

 

最後に一つ。

写真。

あれがあれで、ああだから言えないけど、エモい。

ああいうの大好きマンだし。

関係性に心を惹かれる貴方を見つけたから。

深海に沈んじゃうぐらい好きな私的には、最高でした。

でももっと欲しかった、もっともっと。

ワガママなのは分かっているけど、もっと。

ほっともっと。

 

ミリしらマンが言っていることなので、

おこなのにならないようにはしたかったですが、

でもいい物を見たなぁという気持ちではいます。

知っていたらもっと楽しめただろうな、とも思います。

でもそれがそれで良いのかなとも。

知っている人が楽しめて、知らない人が何かを感じていたら。

それで良いんじゃないの。

 

分かんない、分かんない。

ワードパズルが分からない。