ひどのものおき

どこにもいきばのないぶんしょう

目覚めちゃったら / ひとっ走り付き合うべきなのか?

やぁまた。

時間を止めるのがDIO

時間を巻き戻すのが吉良吉影

時間を吹き飛ばすのがディアボロ

時間を進めるのがプッチ。

でも世界線が変わった瞬間に、

時間関係なくなってるよね、大統領。

いや時空って言えば、まぁそうだけども。

そうだけども…?

 

時間は大事にしていきたい。

 

時空と言えば、仮面ライダージオウ

王様になるんだって、王様。

王様はロバ。

それはギャグマンガ

なんなんだよ、あの人間の絵…。

嫌いじゃないけど、なんとも言えない気持ちになる。

 

話が亜脱臼。

取れてないだけ許して欲しい。

 

話を戻せば、仮面ライダージオウって知ってるか、える。

はえるを知らない。

顔色が悪くて、変な座り方する奴しか知らない。

調べたら分かるかな?

 

仮面ライダージオウは、そうだな…。

簡単に言えば、なんか王様になろうとしてるニートが、

未来から来たツンデレとお祝い大好きと武闘派ガールと一緒に、

なんやかんやを起こしていく話。

その中で、色々な歴代ライダーのなんか関係者も出てくる。

お祭り騒ぎのようで、わりとしっかりしている話に見える。

まだ終わってないから、見て欲しい。

今から間に合うかと言われると良く分からない。

気持ち次第だと思うけど、厳しいかもしれない。

それは分からない。

どれぐらい分からないかと言われると、

仲間由紀恵の年齢ぐらい。

 

ニチアサだから。

それでも9時からになったのは優しさ。

子どもたちの起きる時間がズレたんかなぁ…。

社会を感じるな、時代を感じろ。

破壊者の話はよせ。

 

そんな仮面ライダージオウ

先日放送されたとんでもないエモーショナル。

仮面ライダーアギト編。

津上翔一がオリジナルキャストで出るわ、

言ってる事がイチイチ翔一丸出しだわ、

それに加えて、先輩風情をしている感じがまた。

年齢を重ねた賀集さんがもうずっとずっと翔一。

好きの感情以外出てこなかった。

 

ただここで問題がある。

それは、記憶の改竄。

はい、嘘。

記憶が残っていない。

アレとかコレとかソレとか色々の記憶があるようで、何もない。

ミューミューの仕業なのかもしれないな?とも思ったけど、

そういうことではないと思う。

ところでマンハッタントランスファーはどういう能力だったの。

なんだったの、あれ。

夢?夢だった?え?なに?

もう霞がかかったような何か。

 

6部のスタンド難しい。

 

本当に覚えてない。

なんでこんなに覚えていないのか、逆に不思議なぐらい覚えてない。

だけど、覚えてないのは当たり前で。

どうにも知識的に情報を残すことが致命的に苦手。

そのため、覚えてることは感覚のみ。

だから所謂オタク的なトークが全くできない。

それと同じでアギトも全然覚えてない。

何があったのか、全然覚えてない。

 

これは見るしかないのか。

ちゃんと見るべきなのか。

でも見ても忘れるよなぁという感覚も無くも無くて。

無くも無くてって感じにすると訳が分からない。

 

感情はあるけど、記憶に残らない。

アギトは良い話だと聞く。

そうだったと思う、ウロオボエウロボロス

そんな読み切りあったかな。

 

なのに、なんで覚えていたのか、仮面ライダー龍騎

 

ただ覚えていない仮面ライダーたくさん。

見ていない仮面ライダーたくさん。

記憶にない仮面ライダーたくさん。

仮面ライダータクサン。

仮面ライダー拓さん。

誰だ。

 

そんなことよりGW。

仮面ライダーWの映画が見られるから、見ろ。

良いから見ろ。

検索をしろ。

Wだぞ、検索しろ。

検索しないで、何がWだ、ぶっとば。

 

検索を始めたら、寝不足になる。

フィリップもWIKI好きも同じ。