ひどのものおき

どこにもいきばのないぶんしょう

サイバーグラスによろしく言っておいてくれ。

やぁまた。

低気圧は敵。

こればっかりは古事記にも書いていない。

なんと悲しいことか、なんと哀れなことか。

こうなったら滅ぼさなきゃ…。

 

関係ない話はよして。

 

先日、『アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ』というアプリゲームで、

『NeedleLight』っていうイベントがあったのを知っているかい?

知らない?

そうか、それは残念だ。

ならばここで死んでもら…いや、よしておこう。

君はこれから、その素晴らしさを実感するのだから。

怒らない怒らない、一休み一休み。

 

一休さん

 

それで、だ。

そのイベントっつーのが、これまた分からない人には分からないかもしれないが、

荒木比奈と上条春菜っていうキャラクターによるユニット

『サイバーグラス』によるものだったんだ。

知らない?

そうか、じゃあそこに思い出の鍵っていうアイテムを使って欲しい。

無い?

うるせぇ、稼いで来い。

 

その『サイバーグラス』っていうユニットは、

モバイル版『アイドルマスターシンデレラガールズ』というゲーム内で、

一瞬、数回程度にしか出ていないユニットだったわけだ。

 

だが、オタクっていうのは悲しい生き物でさ。

一度「す…好き…。」と思ったものは、覚えているんだ。

君だってそうだろう?

例えば、キン肉スグルと悪魔将軍の試合。

例えば、東方仗助吉良吉影の死闘。

例えば、始めて見た時の、ラブひなへのトキメキ。

例えば、麻生祐未さんが、窓際シリーズのあの女性だと気づいた時の衝撃。

そういうものと同じだ。

現実っていうのは常に現実と離れる。

 

何を言ってるのか、分からなくなってきた。

 

そして、覚えていた男たち、女たちは必死に願った。

いつかやってくる奇跡っていう奴をな。

まさかルーキーズの主題歌にGReeeeNが使われるとはね、当時はびっくりですよ。

 

そして、やってきたXデー。

忘れもしない、いや忘れていたから今調べたけど。

2月19日。

イベントが開催された。

正直、イベント開催前に予告が来た時点で、屍たちは屍となったわけだが。

リビングデッドの呼び声

 

楽曲を聞いた時、思った。

オイオイ、オイオイオイ…。

オイオイオイオイだわ。

日本語が欠如しているって言いたいんだろ?

大丈夫、実際そうだったからな。

 

語彙力満点で言うならば、そうだな。

エモい。

もうすんげぇエモいの、やばない?

だって、もう、なんだ。

お前ら、クールアイドルだったんだな、そう思った。

奴ら、ただの面白芸人じゃなかったんだ。

デレぽ芸人じゃなかったんだ。

メガネ怪人じゃなかったんだ。

それぐらい、エモくて頭がおかしくなった。

詳しく知りたい人は、ハッシュタグで探してくれたらいい。

俺より詳しく語っている人がいるから。

 

加えて言うならば、コミュも凄くよかった。

荒木比奈と上条春菜が、

ライブに向き合い、

お互いに向き合い、

世間に向き合う。

そういうところがギッチギチに詰め込まれたものだった。

分かりやすく言うならば、高野豆腐みたいな。

いや、凍み豆腐か。

あれぐらいカッチカチ。

 

トータルで言えば、

ある人が言っていた言葉を使わせてもらうと、

「このライター、Twitterのタイムライン読んだんじゃねーか?もしくはPちゃんだな?」

という状態。

神はいた、髪はいない人もいる。

どっちもインターネットで見た。

そういうこと。

 

こんなもんライブで表現されたら俺たちは塵になる。

アルマゲドンよろしくI Don't Want to Miss a Thingが流れる。

ありがとう、タイラー。

 

ただ、何を言ってるか分からない人もいるだろう。

先程も言ったみたいにコミュを開いてもらえば嬉しいが、

どうしてもとっつきにくい。

こればかりは如何ともしがたい。

正直、Twitterで検索したら早いとしか言えない。

ニコニコ生放送で、ブルナポラジオってのもやってるからそれもいいぞ。

YouTubeアーカイブがあるという噂も聞いた。

矢部警部が言ってたから本当のことだと思う。

 

そんな君たちに朗報だ。

そして僕たちにも朗報だ。

 

3/5に

『NeedleLight』が配信予定だ。

買え。

そして聞け。

CDまで待ってる?

うるせぇ、1年以上かかるぞ、早く買え。

 

俺が言いたいことはこれだけだ。

 

これでも分からない奴はそうだな…。

一回、アマゾンプライムTRICKでも見てきてくれ。

面白いから。